2010年8月16日月曜日

今日の東京は今年一番の暑さです

さて、今日は、男性の産後うつのブログはちょっとお休みです。


今年の夏はなんか暑すぎる。今日は今年一番の暑さ似なろうという東京。13時現在の気温は35.7℃だそうな。
東京練馬ではもう37℃になっているともいう

梅雨があけたのがちょうど海の日の頃。その頃から連日35℃を超える猛暑日がつづいた。
八月に入って、すこしだけ涼しくなったり、先週は台風の影響からか、ややすずしい空気が入り込んだりして、ようやくましな夏になってきたかなあっておもっていた矢先の今日の暑さ。

ここ数年はどうだったかなあと思い出してみると、たしか去年の夏休みは長女の学校のプールがあんまりなかったように記憶があるので、曇りや雨の日があったのかもしれない。

子供達としては、すっきり晴れてプールにはいれるのが楽しいみたい。とはいっても、今週は小学校のプールはなくて、来週まで待たなくてはならないし、保育園のプールもお盆休みの関係で先週の金曜日と今日の月曜日はないらしい。

プールの再開が待ち遠しい子供達。
そういえば、自分はほとんど泳げなかったので、夏休みのプールが嫌だったのを思い出した。熱を測る度に、熱があったらいいのにっておもっていた。

そんな、自分から、水泳大好き、ダンス大好き、の活発な娘が産まれるんだから不思議なもの。なんかうれしい。
って、妻は水泳部だったようなので、そういうことかもしれない。

にしても、この暑さがすこし落ち着かないと、文献読む気もおきない。
そんな、真夏の午後です。

という、言い訳をしておいて、産後うつのブログは今週中にはつづきを書きますね。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿